あっかねブログ。

基本遊戯王とゲーム、その他色々

Twitterのアカウント消して思った事

f:id:maguro1101:20160313020140p:image
こんにちは、あっかねです。
アカウント消してとりあえず半月が過ぎました、消してみて思った事を書いてみようと思います。

まずメリットについてですが一つ目が不快になる事が少なくなった事、これがアカウント消して1番良かったと思える事です。
400人近くフォローしていたので不快なツイートやあまり良くなかった人や自分には合わないなーと思った人のツイートも頻繁に流れてくる訳でして、一気に関係切ったり出来たので良かったと思います。

ブロックすればいいじゃん!って話にはなるのですが例え不快な方だとしてもブロックするのって苦手なんですよね。
自分が苦手だったり仲があまり良くなかったとしてもあくまでもフォローフォロワーの仲なので関係を悪くしたくないんです。
合わないと思えば向こうの方から関係切り離してくると思いますし、もしかしたら仲良くしたいと思ってるかもしれないので簡単に切るような事出来ないんですよね、自分も仲良く出来るのならしたいです。
人間関係難しいですよね(*_*)

もう一つがリアルの関係がちょっぴり豊かになった事です。
別にネットに引きこもりがちで友達が居ないような人間ではなかったし、寧ろ小学生の頃から仲良くさせてもらってる友達が結構居たので恵まれてる方だったのですがわりとネットの用事やら事々を優先させちゃってリアル友達と遊ぶ事や用事等断ってたりしちゃってたんですよね。今考えてみるととんでもないクズだったと思います。
スプラトゥーンやスマブラとかいう闇のオンラインゲームから断ち切る事も出来ましたし友達との用事に色々と時間を割けるようになりました。
別にスプラトゥーン等のゲーム自体を悪く言っている訳では無いのです。
ただ、周りが上手すぎるせいなのか自分も上手くなろうと必死になり過ぎてなかなか勝てなかったり上達出来ない事に腹を立てたりして楽しむ事を忘れていたのです。そんな自分から変えれた事も良かったと思ってます。


話がずれてしまいすみません。
デメリットについてなのですが、一つ目が仲良くして下さった方々との関係も一緒に断ち切ってしまった事です。
僕の事心配する人居ないだろうなーとか思いつつアカウント削除に至ってしまったのですが、残したアカウントで適当にエゴサしてみら割と僕の名前をツイートしてくださってる方が何人か居て本当に申し訳と思っておりますm(_ _)m
今の所戻る予定は無いのですがもしかしたら近々チラッと復活しようかなーと考え中です、まだ分かりませんけどね。

もう一つが思った事をすぐに発言出来ない事です。
わりとパッと思いついた事とか考えたこと垂れ流す性格なので纏める場所が無いんですよね、ちっちゃな事ブログに纏めるのもアレかなーとか思ってますし、だからといってリア友やら家族と繋がってLINE等の場所でベラベラ話すのもどうなのかなーって。
やっぱTwitterもっかい開くべきでしょうか、うーん。


こんな感じでしょうか、わざわざここまで見て下さる方が居るかは分かりませんが長々とありがとうございました。
またTwitterの方で会えればよろしくお願いしますm(_ _)m(_ _)m

では失礼します。