あっかねブログ。

基本遊戯王とゲーム、その他色々

ストラクチャーデッキR 巨神竜復活を購入したのですが、

こんにちは、あっかねです。
先日に2月6日に発売された巨神竜復活を購入いたしました。(帰ってすぐ開けちゃったので写真はないです)
スリーブも各地ではすぐ品薄状態になってるそうなのですがこちらでは全然買えました、田舎バンザイ。

正直購入に対してもの凄い悩んでました、なぜかと言うと他デッキで使いまわせる汎用性のあるランク7~8エクシーズモンスターを1枚も持ってなかったのです(._.)(サック眼征竜時空竜超光子竜ダークマターフェルグラetc.)
しかも墓地肥やし出来るチェインも所持してない!
相性の良いライダーレヴァティンも無い!(無くした)
きちんと組んで足りないパーツのせいで動かなかったらどうしようみたいな不安を抱えつつも購入しました。
て訳でデッキ3つと使えそうなパーツちょこっと入れて組んでみたのですが

あれ…めっちゃ強いやん!!

正直舐めてました、事故多そうだなーとかも思ってましたがドローソースとなるカードの再録も沢山ありますし墓地から毎ターンEXデッキのモンスターの効果に劣らない効果持ち且つ高打点のドラゴンが墓地からポンポン出てくるのが弱いわけないですもんね。

最後にレシピだけ

モンスター17枚
巨神竜フェルグラント×3
アークブレイブドラゴン×3
巨竜の聖騎士×3
巨竜の守護騎士×3
ライトロード・アサシン ライデン×2
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×1
青氷の白夜龍×1
デコイドラゴン×1(要らないかも)

魔法20枚(もうちょい減らしたいね)
ハーピィの羽箒×1
死者蘇生×1
増援×1
龍の渓谷×1
手札抹殺×1
手札断殺×2
トレードイン×3
テラ・フォーミング×3
巨神竜の遺跡×3
復活の福音×3

罠5枚
ブレイクスルー・スキル×2

こんな感じですかねー、金銭に余裕があれば青眼要素やバルブ、イリテュム辺り加えてみようかなと考えております。

では失礼します