あっかねブログ。

基本遊戯王とゲーム、その他色々

僕のうごメモ 僕らのうごメモ

うごメモへのメッセージ

5/31、今日が最終日ですね…。

うごメモでは本当に色々ありました
そんなうごメモの事を語って行きたいと思います。

最初にうごを始めるきっかけは、その頃に絵の練習がしたいなと思っていたのです。
そういえば自分の持ってるDSiうごメモという機能があったなぁと思い、手をさしのべたのがきっかけですね…。

そのうごメモには沢山の思い出が残っています

初めてメモを投稿した日
初めて評価を貰った日
初めて知り合いが出来た日
初めて人気順に乗った日
有名な方から評価された日
面白いメモで笑い転げそうになった日
感動するメモで感動して涙が出た日
楽しげなメモで明るい気分になれた日
友達と笑い合い、楽しみ合い、悲しみ合う日
どれも思い出の日として覚えています
そんな素敵な事が出来たうごメモ…いや、はてなさんには感謝しています。


最初にうごメモの停止を聞いたときは鬱々しい気分になりズーンとしていました。
「はてなさん…なんでDSi版を消してしまうんだ…。」と
しかし、後々からはてなさんや他の皆さんの話を聞いているとだんだん分かって来たんです
3D版移行につれてDSi版が消える事は仕方ない事だと

そして、僕は思った

それが3D版へのステップとなる

DSi版を辞め、3D版へ手をさしのべる事
それが、3D版への第一歩なんじゃないかと僕は思う
そりゃ、名残惜しかったり、虚しかったり色々思う事は沢山ある
でも、いずれかはそうなる事だから気を改めて3D版を受け入れたい
僕はそう思ったんです

有料な事にも驚きましたが、こんな素敵なサービスは普通有料のハズなのに無料で楽しめたのだからそれも受け入れようと思いました


そして、こんな素敵なサービスを運営してくれていたはてなさん、本当にありがとうございました



少し長くなってしまいましたが、僕のうごメモへのメッセージは以上です
閲覧ありがとうござました!